はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

かぼちゃとクリームチーズの贅沢サラダ🎃

かぼちゃの季節がやってきた🍃!!

我が家の定番、かぼちゃサラダ🎃❤

あ、レンジでかぼちゃの煮付けも定番🙊

 

このカボチャサラダ

サンドにしても、コロッケにしても

美味しい😋

 

そして、トースターで焼いたクルミがめっちゃいい仕事してる🍴

ちょっと手間だけど、コレだけはして欲しい☝

 

あと1品欲しい時にも◎◎

 

 

レシピはコチラ⬇

 

「かぼちゃとクリームチーズのサラダ」
f:id:harapeco_shokudo:20190902163359j:image

(1~2人分)

・かぼちゃ…250g

・マヨネーズ…25g(大さじ2~2.5)

・クリームチーズ(カマンベールでも◎)…1~2P(15~30g)

・ブラックペッパー…少々

・クルミ…5粒程度

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ‪- - - - - - - - - - - -

 

①かぼちゃを1口サイズに切り、ラップをしてレンジで5分加熱する。(ワタを取って250g)

 

②熱いうちにかぼちゃを潰ししておく。

 

③クルミをトースター又はフライパンで軽く焼き目がつく程度に焼いておく。(4~5分くらい)

 

④かぼちゃが冷めたらマヨネーズで和え、チーズを8等分に切り混ぜる。

 

⑤お皿に盛り付け、仕上げに焼いたクルミを手で砕いて乗せ、ブラックペッパーを振り完成。

 

辛子マヨネーズにしたり、カリッと焼いたベーコンを加えたり…🤤❤

レーズンを混ぜてもおいしいです◎