はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

カツオでもマグロでも!!タリアータのレシピ❤

お酒のおつまみ

あと1品欲しい…

って時に簡単にすぐ出来ちゃいます!

マグロでも美味しいですが、カツオの方が安いので

コスパも100点💮

 

丼にしても美味しいので

メインも張れちゃう優秀な子👍💕

しかも計量いらず😭😭❤

しかも焼いた状態ならラップで包んで冷凍保存も出来ちゃいます~!

優秀すぎる~!!!

 

 

レシピはこちら⬇


f:id:harapeco_shokudo:20190710224953j:image

(2~3人分)

カツオ又はマグロ・・・1冊(冷凍しておくのがオススメ)
オリーブオイル(ごま油でも)・・・適量
塩・・・適量
ブラックペッパー・・・適量

ポン酢・ステーキ用おろしソースなどお好みのソース・・・適量

 

好みで
ネギ・フライドガーリック・炒り胡麻など、お好きな薬味。

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

①カツオ又はマグロの全面にオリーブオイル・塩とブラックペッパーを満遍なく振りかける。

(塩とブラックペッパーはやや多めに!)


②フライパンを火にかけ、フライパンから煙が出てきたら全面焼く。

(※カツオ・マグロを冷凍して解凍せずに焼くと、中まで火が通らないので綺麗なレアに仕上がります)


③お好きな分厚さに切り自然解凍する。


④お皿に盛り付け、ポン酢 又は ステーキ用おろしソースをかけ(醤油ベースの玉ねぎソースなどでも◎)
好きな薬味を乗せて完成❤

 

 

サラダのトッピングにもオススメだし

ご飯の上に味のりを乗せ、マヨネーズ少々の上に盛り付けて
温泉玉子を乗せて丼にしても絶品😋

ご飯の上に水菜など敷いても◎

 

 

微妙に余れば次の日、和風パスタにしても

美味しいですよ~😍❤