はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとり缶(塩)で簡単絶品アヒージョ!のレシピ

やきとり缶(塩)アヒージョ これヤベぇ…。皆やって……。パン浸すの最高。 旦那ちゃんに出してたらオイル飲み干してたよ… アヒージョのオイルって飲むものなの??? お家で気軽にパパッとバル気分味わえるってのが嬉しいし、やきとり缶98円の激安のやつ~! こ…

バジルより食べやすい大葉のジェノベーゼ のレシピ

今、最高の合法ハーブ大葉がめちゃくちゃ安いです。 100枚90円で買いましたホクホク 昔作ってた大葉のジェノベーゼ久しぶりに作ったけどやっぱり旨い。 バジル(ジェノベーゼ)より「草感」(笑)が少なくて、バジルが苦手な方も食べやすいと思います◎ 草感好きな人は…

1度で2度美味しい肉じゃがのレシピ。

旦那ちゃん肉じゃが嫌いだったけど大好きになりました(こういうの多いな) いつも多めに作って次の日は 肉じゃがカレーかカレーうどん(そば)にします。 コレがまた旨いんだ~❤ もう、優勝!!おめでとう!! むしろ、肉じゃがカレーを食べたい為に肉じゃがを仕込…

簡単!3分スイートチリソースのレシピ

スイートチリソース。 めっちゃ好きなんです 生春巻きにカオマンガイにかけると旨いやーつ! でも、あんまり出番がないのでなかなか1本買う勇気がでない…。 しかーし、知ってました? お家で簡単に出来ちゃいますねん!!! しかも3分で出来ちゃんうですよ。…