はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

やきとり缶(塩)で簡単絶品アヒージョ!のレシピ


f:id:harapeco_shokudo:20200429055519j:image

やきとり缶(塩)アヒージョ

これヤベぇ…。皆やって……。
パン浸すの最高。

旦那ちゃんに出してたらオイル飲み干してたよ…

アヒージョのオイルって飲むものなの???

 

お家で気軽にパパッとバル気分味わえるってのが嬉しいし、やきとり缶98円の激安のやつ~!

これは天気のいいGWにベランダでビール片手におうちビアガーデンしたいやつ~🍺

もう外になんか行かずお家で充分よ❤

 

 

 

「やきとり缶(塩)で絶品アヒージョ」

レシピはコチラ⬇f:id:harapeco_shokudo:20200429055450j:image

(1人前)

・やきとり缶の塩…1缶

・オリーブオイル…焼鳥が浸るくらい

・ニンニク…2カケ

・鷹の爪…1本分(輪切りの場合は1摘み程度)

・お好きな野菜少し…スナップエンドウ、ブロッコリー、ミニトマト、マッシュルームなど

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

①やきとり缶(塩)を開け焼き鳥をほぐす。
②ニンニク2個、鷹の爪1本分(種は取る)を輪切りにし入れる。
③オリーブオイルを注ぐ。
④トースターで約10分。
(※引火の恐れあるので別容器に入れ替え推奨です◎)

※食べて薄い場合は塩1摘みかけてね。