はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

困った時のコンビニ楽飯!



①今日は予定パンパンでお昼ごはんは簡単なもの。

②食べたいけど作る気力もないし、冷蔵庫に何にもない!

③夜食が食べたいけど今から作るのはなぁ…

なんてことがちょいちょい起こるんだけど。(特に③!)

 

そんな中コンビニで買えるものでご飯を生み出す事があります。

罪悪感からお弁当はあまり買わないけど

冷凍やチルドを使って「作りました感」を醸し出す…!(←これ大事)

そしてコンビニ(と文明)の力を借り、なんだかちょっぴり罪悪感のあるコンビニ飯を

外食飯のクオリティーまで上げる!!!(もちろんコンビニ飯も美味しいけど!!!!)

...そんな気持ちでいつも作ってる、食の向上心を忘れない女。食い意地張ってるだけ。

 

昨日も旦那が小腹空いたと夜中に言い出して

コンビニでパパッと調達してお夜食を作ったんです。

そしたら「こういうの絶対需要あるしブログにかいたら?!」ってことで

早速書くことに。

どうせ書くなら

「コンビニ楽飯マスターに俺はなる!!」

って事で、マサラタンから出発したので(?!)

需要あるかわからないけど温かい目で見守ってほしい。

そして出来れば作ってほしい(ボソッ)

 

 

 

そして第一回目は何にしようかな~…と

考えた結果....

君に決めたっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老ブロッコリーペペロンチーノ
f:id:harapeco_shokudo:20200601205852j:image

 

 

 

これ、火を使わず包丁もなしで作れちゃいます!

いるものはこれ⇩⇩⇩ と、調味料!!
f:id:harapeco_shokudo:20200601205910j:image

 

(1人前分)

・パスタ…1人前

・塩…2つまみ

・水…適量

 

・セブンイレブンのエビと野菜のアヒージョ風(冷凍)…1袋

・鶏がらスープの素…小さじ2分の1~

・オリーブオイル…小さじ1~

 

 

 

①まずパスタを半分に折りタッパーに入れ

麺がひたひたに漬かるくらいの水と塩を入れレンジで加熱。(表示時間+3分)


f:id:harapeco_shokudo:20200601205919j:image

 

 

 

 

②パスタが出来たらすぐ

「セブンイレブンの海老と野菜のアヒージョ風」をレンジで加熱する。

その間に、湯で上がったパスタの余分なゆで汁を切りオリーブオイルを加え和える。

(ゆで汁はザルなどで綺麗に切らずタッパーの淵からチャッと切ってください^^…少しだけ…気持ちゆで汁を残しておきたいので…)

 

 

 

③そこに加熱し終わった「エビと野菜のアヒージョ風」を汁も綺麗に入れ、

鶏がらスープの素を加えてよく混ぜる!

味見をして好みで、オリーブオイルや鶏がらスープの素を少し足してね。


f:id:harapeco_shokudo:20200601205944j:image

 

 

 

完成~~!!!!

f:id:harapeco_shokudo:20200601205852j:image

 盛り付けたほうがなんだかおいしく感じるけど

1人の時はタッパー抱えて食ってます。

え・・・みんなそうだよね???????

 

食べた感想としては...「う・ん・ま!!」

冷凍食品の域飛び越して店で出てきてもわからんのでは??

作ったと言って出してもわからないのでは???って思ってしまう。

野菜も(ブロッコリーとジャガイモ)ゴロゴロはいってるし、大きい海老も3つ入ってる!!

しかも具材にはしっかり味がついてるので美味しい◎

これはリピ決定~! 3人前はいけますわ。