はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

生ハムとアボカドのクリームパスタのレシピ

生ハム×アボカド なんて美味しいに決まってる。

間違いない組み合わせ!!

一時ハマってコレばっかり食べてました(笑)

 

 


f:id:harapeco_shokudo:20200521162211j:image

(1人前)

・パスタ…1人前(100g)

・にんにく…½個

・オリーブオイル…大さじ1

・炒め用生ハム…3~4枚

・アボカド…¼個

・白ワイン…大さじ1程度

・生クリーム…100cc

・牛乳…40cc

・鶏ガラスープの素…小さじ1

・粉チーズ…小さじ1

・トッピング用生ハム…2~3枚程度

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ‪- - - - - - - - - - - - - - - -

 

①パスタを茹でる。

 

②その間に、みじん切りにした にんにく とオリーブオイルを熱し、適当なサイズに切った生ハム,(炒め用)炒める。

 

③白ワインを加え水分が無くなるまで炒めたら…
生クリーム,牛乳,鶏ガラスープの素,粉チーズを②加える。(ある程度トロミが着いたら日を消してパスタが茹で上がるのを待つ。)


④茹でたパスタ(パスタの水分は切りすぎない)と1口大にカットしたアボカドを③に入れ、強火でソースがトロッとするまで混ぜる。

※アボカドをあまり潰さないよう注意

(アボカドに、あまり火を通したくない方はサッと仕上げて下さい。火を通してドロ?コッテリ?させたい方はパスタを入れる数秒前にアボカドを入れても◎)

 

⑤器に盛り生ハムトッピング。

好みで粉チーズやブラックペッパーをかける。

 

具材にミニトマトやアスパラ、きのこ類を入れても美味しいです◎