はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

生ハムとトマトの冷製パスタ のレシピ

 

夏になると週1で作ってるので、無意識やけどめっちゃ好きなんやと思う。

生ハムとトマトの冷製パスタ~!

生ハムをスモークサーモンや明太子に変えても美味しいんだけど、でも生ハムが好き。

だって生ハムおいしいもんね🥺

 

オリーブオイルの独特な感じが苦手な方は

ピュアオリーブオイルで作ると食べやすいかも🤔

 

 

 

レシピはこちら⬇
f:id:harapeco_shokudo:20200519175047j:image

(1人前)

・パスタ(カッペリーニやフェデリーニも◎)…1人前(100g)

 

・トマト…½個              ・生ハム…好きなだけ

◎オリーブオイル…大さじ1~1½  (20g前後)

◎醤油…小さじ1,5

・鶏ガラスープの素…少々     ・塩…少々

好みで大葉や白ごま、ブラックペッパーなど

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ‪- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

①トマト½を出来るだけ薄くスライス、生ハムは好きなだけ適当なサイズに切りボールへ移す。

◎の調味料もボールに加えておく。

 

②パスタを表記時間+1分半~2分の時間で茹でる。

③茹で上がったら氷水でしっかり冷やし、軽く水を切り①のボールへ。

(少し水分が必要なので水の切りすぎは❌チャチャっと、かるーく切る程度でOK)

 

④汁がトロリとしトマトが馴染むまでよく混ぜ、鶏ガラスープの素と塩で味を整える。

 

 

⑤盛り付けて好みで大葉や白ごま、ブラックペッパーを!もちろん追い生ハムもOK!