はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

ザクザク韓国風フライドチキン🍗のレシピ

 

 

韓国風のザクザクっとした衣のフライドチキンが食べたくて作ってみた🤤←

そしたら、んまいわ、んまい❤

外はバリバリ中は肉汁溢れるジューシーな

フライドチキンになりました!

旦那ちゃんはもう

ケンタ⚫キー行かないそうです😂

このウロコのような衣がまた良い◎🍗

 

 

 

レシピはコチラ⬇f:id:harapeco_shokudo:20191021162913j:image

(3~4人分)

・手羽元 又は 手羽先…12~15本(あれば鶏肉ぶつ切り)

・塩コショウ…少々

◎牛乳…150cc
◎鶏ガラスープの素 又は 創味シャンタン…小さじ1~好きなだけ

◎砂糖…小さじ1                       

◎塩…小さじ½ 
◎ブラックペッパー…少々
◎すり下ろしにんにく…大きめ1片

△米粉…大さじ6
△薄力粉…大さじ2

☆米粉…大さじ6
☆薄力粉…大さじ2 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ‪- - - - - - - - - - - - - -

①,鶏肉の骨に沿って隠し包丁を入れボールに移し、塩コショウして揉む。

②,①のボールに◎の調味料を全て入れ揉み、ラップをして30分~1時間寝かせる。

(ソースなど何もつけずにそのまま食べる人は塩コショウ又は鶏ガラスープの素を多めに入れても◎)

③,寝かし終わったらボールに△の米粉と薄力粉を加えドロリと粉っぽさが無くなるまで混ぜる。(シャバシャバだともう少し足してね)

④,☆の米粉と薄力粉をお皿で合わせ、③のチキン全体にしっかと付ける。

⑤160度の油でカリッとするまで揚げる。もう1度揚げるので茶色くなり過ぎないよう注意。

⑥,全て揚げ終わったら油を180度にして、揚げた順にチキンを2度上げ(2~3分程度)したら

韓国風ザクザクチキンの完成です🍗❤

 

お好みでチリソースやハニーマスタードを付けたり、ヤンニョムソースを絡めて召し上がれ😊

 

⚠️ポイントは⚠️

・1、2回目共に揚げる時は、衣がカリカリになるまで揚げること☝️

・上げてる時は衣が固くなるまであまり触らないこと!                      でーす!

 

 

「この為に米粉を買ったけど何に使えば💦」

って方は

 

 

唐揚げの衣にも私は使っています!

こちらもカリッとして癖になるので良ければ作ってみてください🍴

めっちゃ、美味しいですよ~!!!!(自分で言う)