はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

中毒性有り⚠️明太子レモンのパスタのレシピ

なんだか癖になって

食べたら止まらないパスタがこれ。

中毒性有り有りです😈❤❤

私の大好きなパスタの1つ!

 

 

 

明太子レモンパスタのレシピ🍋


f:id:harapeco_shokudo:20200326215701j:image

(1人前)

・パスタ…1束(100g)

・水…220g(cc)

・塩…1摘み(なくても◎)

・バター(出来れば無塩バター)…20~30g

・ほぐし明太子(チューブ可◎)…30g

・レモン汁…小さじ2.5

・たっぷりの粉チーズと味のり(もみのり)

・好みでマヨネーズ…少々

f:id:harapeco_shokudo:20200326220104j:image

 

 

①耐熱容器にパスタ100g、水220g(パスタが浸かる程度)を入れ600Wで10分加熱。(表記時間+3分)

勿論普通に茹でてもOK!

 

②加熱した熱々のパスタに塩1摘みバター25~30g、ほぐした明太子約30g、レモン小さじ2.5を入れよく混ぜ、盛り付ける。
(マヨネーズを入れても◎)

 

③多めの粉チーズと味のりを乗せ完成🌟

 

 

私はレモンと粉チーズ、味のりを

たっっぷり入れてバフバフ言いながら食べるのが好き!

この3つは好みで調節してね!