はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

大人気!5分で鯖缶竜田! のレシピ

 

揚げたら美味いじゃね?って思って揚げたら

やっぱり美味かった鯖缶様。

缶開けて頂きますまで5分でかも!

ご飯も進むし、お酒にも合いますよ◎

 

レシピはこちら⬇
f:id:harapeco_shokudo:20200508171206j:image

・鯖缶…1缶

・片栗粉…適量

・大根おろし…たっぷり

・ポン酢…適量

・あれば葱や大葉…適量

・好みで七味など

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ‪- - - - - - - - - - - - - -

 

①鯖缶を開けお箸でグッと押すと、鯖一塊が4つに割れれます。

②片栗粉をまぶし、温めた油でカラッと揚げます。(鯖缶の水切りは不要です)

③お皿に盛り付けたっぷりの大根おろしにポン酢をかけて頂きます。

サクサクほっくり。はい、最高。

(※濃い味付けが好きな方は片栗粉をまぶす前に鯖に塩コショウ、醤油、生姜などで下味を付けても◎)