はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

大興奮!!お菓子リュック!!

 

 

お菓子リュック!!

去年の父の日に作りました😂

もうすぐ母の日なので母の日の投稿しろよ

って感じですが…😅

 

 

私が作ったものはこんな感じ⬇f:id:harapeco_shokudo:20190324121110j:image

 

パッカーーン!!

と開けると…

 

中にもちゃーんと

お菓子が入ってます❤❤f:id:harapeco_shokudo:20190324121151j:image

 

お菓子リュックの中にお菓子を詰めてます😂

小さい子へプレゼントしたり

子どもがお友達の家に行くのに持たせたりしたら、テンション上がりそう~!!

って1人で思ってました。

うち、子どもいませんが(笑)

でも、なんやかんや作った本人(私)と大人達も大興奮🌟(たぶん)

 

リュック型ではなく、ポシェット型でも◎

ポシェット型のほうが簡単に出来ると思います!

背負うとこんな感じに👏❤


f:id:harapeco_shokudo:20190423151619j:image

(実家では背負って撮影会が行われていた模様)

 

 

作るポイントとしては

テープで貼って組み立てていく感じなので

形がしっかりしているものの方が作りやすいと思います。

ポップコーンやポテトチップスの袋で作ると空気がはいってるので中に詰めにくいと思います。

そういうお菓子を渡したいのなら、カバンに使うのではなく

中に詰めるのがオススメ👍

他は、重たいお菓子を入れるのであれば底はしっかりテーピングして作った方がいいと思います。

丁度いい大きさの箱のお菓子があれば作りやすいかも🙄

(私はうまい棒で底も作ってます。うまい棒も大きさ・形を自由にしやすいので作りやすかったです。)

 

GWに子ども達や友達と一緒に

作るのも楽しそうですね😆

これを背負って

ピクニックやキャンプに行きたい!!

羞恥心は捨てましょう!!笑