はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

簡単!肉汁ジュワ❤豚まんのレシピ

旦那さんと休みの日に一緒に作る豚まん𓃟

旦那さんだけじゃなく、子ども達や友達とも作ってもきっと盛り上がるはず!!

「もう、外で豚まんたべれな~い😍」なんて言わしちゃいましょう(笑)

 

オイスターソース、干ししいたけ、干し貝柱…なんて常備品じゃないものは使わず

家にある調味料で簡単に出来ちゃいます❤

勿論、家にある方は入れても美味しく作れますよ😋

 

レシピはコチラ⬇


f:id:harapeco_shokudo:20191015012108j:image
f:id:harapeco_shokudo:20191015014145j:image

餡は冷やしながら作ると肉汁よりぶわっと出ます!

好みでオイスターソースを少々入れても

より本格的な味に◎😋

具材はエビやホタテなどをプラスしても美味しいです👍💕

 

⚠️肉汁をジュワッと作るポイントは…⬇⚠️

☆豚ミンチをしっかり冷やし、こねる時に氷水をいれたボールを噛ませる事!

(体温でミンチが暖かくなると脂が溶け出てジューシーになりません😵これはハンバーグも同じ。)

 

 

我が家はフライパンで蒸し焼き15~20分した。

(様子を見て調節お願いします。)

 

我が家は半々ですが

ふわふわ生地が好きな方は薄力粉多め

むっちり生地が好きな人は強力粉多めで

調節してくださいね😏❤

 

1口食べた旦那さん…。

「うまーい!」頂きましたぁあ💓

「もう、外で豚まん買わない!」らしいです。1人で4つペロリ。

(私、心の中でガッツポーズ💪!)

 

余ったらラップして冷凍OKです◎

このまま食べてもよし、両面をカリッとごま油で焼いてもよしです👌

 

誰かとワイワイ作る豚まんはいつもより

美味しく感じられますね😌