はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

メカジキフライ(2人前300円ほど)



f:id:harapeco_shokudo:20190227232613j:image

今日の夜ごはんの主役は「メカジキフライ」

スーパーで安かったメカジキのアラを使って作りました🐟

アラって安いのにたっぷり入ってるので

見つけるとついつい買ってしまいます(笑)

そして、献立は…

🍴メカジキフライ(たっぷりタルタルソース)

🍴もやしのピリ辛味噌スープ

🍴サラダ

🍴もち麦ごはん


f:id:harapeco_shokudo:20190227232718j:image

…の、2人前のごはん代は300円弱かな。

 

やっすーい😂

メカジキさまさまです❤

結構血合いが多かったけど、お酒につけて塩コショウをしてから

小麦粉、バッター液、パン粉をつけて

カラリ!とあげると

全然臭みなくフワフワで美味しくできました◎

玉子たっぷりのタルタルソースは旦那ちゃんの大好物で、我が家は少し甘めデス。

これがレモンをギュっと絞ってさっぱり食べるのもまた絶品ッ😍❤

 

もやしのピリ辛味噌スープも豚バラをすこーしだけ炒めて入れてます。

あと、見えないけど鰹節も入ってます◎

コクが出て美味しいのです🍴