はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

夜ごはんは「生姜餡掛け、じゃがいも饅頭」

前にSNSで見て気になっていた

じゃがいも饅頭作りました❤

 

レシピはオリジナルなので本家とは別物かもしれません…(笑)

見た目だけは一丁前に似せました😂

 

f:id:harapeco_shokudo:20200525020132j:image

たっぷり18個も出来たのでご飯は無し。

中には蓮根や椎茸、生姜をたっぷり入れた

餡が詰まってます!


f:id:harapeco_shokudo:20200525020249j:image

小ネギと手作りの柚子胡椒をぱらり。

夫婦揃って生姜(という薬味)が大好きなので

生姜たっぷりの餡掛けをかけて

頂きます🤭❤

副菜のもやし。これも生姜もやし。

まぁ、普通にナムルを作って、生姜入れただけなんですけどね🤣

 

んー、このまん丸テリッとしてる

フォルムが何ともかわいい。f:id:harapeco_shokudo:20200525020626j:image

冬の寒い日にこれでお鍋とかしても美味しそうだなー、とコレから夏が来るというのに

考えてます。

冬まで覚えるかは不明です…。