はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

サクサク手作りカレーライスパン❤

スパイスカレーが余ったので

ひき肉と食感に蓮根を加え、とろみ付けに余ったターメリックライスを少しいれて…

サクサクカレーライスパン❤
f:id:harapeco_shokudo:20190324121533j:image

生地もモチっとしていて美味しかった💗

スパイスカレーベースなので

普通のカレーで作るより大人な感じに…。

 

個人的にまん丸カレーパンより

楕円型のカレーパンって

なんだか高級感が出る気がして好き。

 

たっぷり6個揚がりました👍

揚げたてはやっぱり最高🙊❤

味見が止まらなくてガッツリ食べてしまった(笑)

次は半熟ゆで玉子とか入れてみたいな。

分量を書きながら作るの忘れてたので次は忘れないようにしたい😭

(よく書き忘れる)

「うんまーい❤❤」と思った時に

書き忘れてたり、適当に作ったから書いてなかったりするとショックがでかい💦

キッチンにペンもメモ帳常備してる意味…😂

 

藍色の出西焼きの器ともとっても合う気がする✨