はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

お菓子作りをもっと楽しもう~洋酒編~

お菓子作りをする際にちょっと省いてしまったりする、洋酒やリキュール。

でも、コイツがいい仕事するんだよ~☝💕

 

でも、でも、ぶっちゃけ種類も多いし

何にドレを入れるといいか。

ドレとドレが相性がいいのか。

なーんて、よく分かってない←

っていうのが正直なところ…😳💦

 

と、言うわけで

プロが通う製菓材料店で聞いてみました🙌

これが1番手っ取り早い😂

そしたらポスター?やらなんやら

見せてくれたのでメモ  ५✍⋆*



f:id:harapeco_shokudo:20190817194719j:image

(字が汚いのはごめんなさい🙏)

 

 

ブランデー、ラム(ダーク&ホワイト)ぐらいしか家では使ったことないけど

色々試したくなってきた😋💕

ここには書いてないけど、チョコやコーヒー系のお菓子にも合うものが多いです。

色々試して好みの組み合わせを探すのもきっと楽しいですね😆