はらぺこ食堂

簡単美味しい、大切な人に作るごはん。

ダイエットに◎「きな粉と豆腐のアイス」のレシピ

 

ダイエットをしてるにも関わらず

GWは少し自由に食べちゃいました…😱

 

でも、食べたらダメと分かるとより甘いものを食べたくなる矛盾😭

なのでココで……ジャジャーン!!

 

豆腐スイーツ❤

 

ってことで今日は

きな粉と豆腐のアイス

の、レシピを書こうと思います*॰ॱ✍

お豆腐でポテッとしてるので

タラタラ~っと

一気に溶けてくることもないので、安心してゆっくり食べれます◎笑

少ない材料で洗い物も少ないワンボール👍

 

 

 

レシピはこちら⬇

「きな粉と豆腐のむっちりアイス」

 

f:id:harapeco_shokudo:20190507043846j:image
(小盛4人前328kcal、1人前82kcal)

 

🍨絹ごし豆腐・・・一丁(300g)
🍨きな粉・・・大さじ2~3
🍨三温糖(砂糖)・・・大さじ2~3

🍨塩・・・1~2摘み程度 

(我が家は、きな粉多めで大さじ3、三温糖少なめ大さじ2です。あっさり、きな粉感が強いアイスです。

お好みで分量を調節してください😊)

カロリーもこちらの分量で表示してます。

 

🍨お好みで少しの

     グラノーラ、蜂蜜、黒蜜など(+20kcal 程度)

 

 

①豆腐は水切りはしないで、そのままボールにいれ、泡立て器でペースト状になるまでよく混ぜる。

 

②そこに、きな粉・三温糖(その他砂糖可)・塩を入れて混ぜる。

 

③タッパー又は袋に入れて冷凍する。

 

④凍ったら、このままスプーンなどで盛りつければシャリっとした食感ですが…😧💦

オススメは600Wのレンジで1~2分ほど様子を見て加熱。

又は、常温でスプーンがスッ…と、入るまで自然解凍すれば滑らかな

フワフワ❤ポテッ❤と、したアイスに…😍

これが美味しい!!!!!!😋

 

⑤お好みでアイスの上にグラノーラ(大豆)や蜂蜜、黒蜜を少し乗せて…👍💕

(写真はグラノーラ🌱×蜂蜜です🐝🍯)

 

カロリー高くても、もう少しこってり食べたい方は、豆腐を減らし立てた生クリームや豆乳クリームをプラスしても◎

 

 

 

明日もカロリー大幅ダウン!

「抹茶と豆腐のガトーショコラ」

のレシピを書きたいと思います😆

コレに今日のきな粉アイスを少しだけ(4分の1人前くらい)乗せて食べました😋❤